あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが

いつの間にか通常営業するに至っている


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコから学ぶリアル



私は普段リアルから逃避するためにニコマスで遊んでいるわけですけども、そんな逃避から見るリアルなリアルって事をここでひとつ。

現在ニコ動全体でもちょっと話題に上がっていますが、宮崎で発生した『口蹄疫』
家畜がどーのこーのとかいうのを昔多少かじってた事があるので、個人的にこのニュース(事件?)には興味があります。いやまぁあまり深い知識は無いんですけどw
上記の動画内にもありますが実は結構な一大事ですので、少しは皆様にも知って欲しいところ。是非ご覧になって頂きたいなー、と。

以後余談。

モノを知るためには入り口は何だっていいと思います。
ほら小中学校の図書室にもあったでしょ?「マンガで覚える歴史」とか。
ちょっと前に「萌えて覚える元素」なんてのもありましたね。

その点、ニコマスには教養講座が実に豊富で枚挙にいとまが無い。
真面目なモノから趣味的なモノ、メジャーな所からマニアックな所まで、5/12現在登録タグ数は1,343件。すごっ!
制作して下さるPの方々には本当に頭が上がりませんね…orzorz
教養講座でなくとも、PVからは音楽を、旅m@sからはその土地を知ることができますし。。。

う~んニコマス、至れり尽くせり。やっぱやめられんね。

  1. 2010/05/12(水) 20:24:07|
  2. ニコマス紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おきにさらし | ホーム | アカンカッタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoblackkey.blog72.fc2.com/tb.php/149-e3129c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

black-key

Author:black-key
ニコマスでPやっちゃってるひとなの
「ブラッキーP」っていうんだってさ
たいへんだねぇ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あっ語返答 (1)
ニコマス紹介 (63)
自分のこと (77)
20選 (17)
自作解説 (13)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

