あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが

いつの間にか通常営業するに至っている


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『lovely my girl』あれこれ

やよいおりわっほい


新作について簡単に、テキトー解説。無駄に長いので格納格納。


まずは視聴コメマイリス広告して頂きました方々、本当にありがとうございます。
自作では経験した事の無いマイリス率になってて軽くgkbr。え?なに?おかしくね?ちょっとどういうことなの???

うpしたのが5/29。当初の予定では次週辺りに投稿する予定でした。カクテルあるし。カクテル見たいし。
ただこの週末、個人的にツボな動画が数多く投稿され、それ見てたらもうテンション上がっちゃって。。。
「この勢いで行ったれ行ったれ!乗ったれ乗ったれー!!」ってな感じで「動画を投稿」をクリックしました。
うん、そんな経緯はどうでもいいね。

・素材について
いつも通りVeoh等からの借り物なのですが、ここでただ1つ問題点。
Veohに置いてある「いおりんキラメキラリUPカメラBB」の動画がクラッシュしてまして…
そこで、過去に他Pへの素材提供経験のある同期のなまけものPにお願いをしたところ、快く承諾して下さいました。
なまけものPお忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m しかも広告までしてもらっちゃって(;゚Д゚)
あと完成遅くなってごめんなさいorzorzorz

・選曲について
使用したのはSucretteの「lovely my girl」
西松屋のCMで聞いたことある人もいるかと思います。CMは歌詞が西松屋仕様だけどw

テンポが良く、可愛らしくて耳に残るとってもいい曲です。
で、アイマス×Sucretteというと怒首領蜂Pのコチラですね。

ふんわりおされな癒しの雪歩。やっぱり流石の蜂Pです。
この作品を見た当時、「うわ!Sucretteで先にやられた!うぎ・・・うぎぎ・・・でも嬉しいビクンビクン」てな感じでした。(どんな感じだ?)

・演出について
「演出について」とか銘打ってますけど、ほんとは演出も糞もありません。見たまんまです。
いつも通りに迷走しながら、NiVEいじりながら作ってたらこんなん出来ました。ですので思いついた事を簡単に↓
 ●大好きなつかさPの↓の動画を少し意識して作ってみました。
  
  結果的に、これらを足して5くらいで割ったような出来になりました。 この境地にはなかなか達せられんですよw
  うわ、改めて見るとモロパクリしたみたいだwww なんかごめんなさいorz
 ・冒頭および終盤のフォントはデフォルトで入ってたやつだけど個人的にブーム。
 ・カメラ動かすのも今ブーム。(厳密にはカメラじゃないけど)
 ・1:20~の背景は、0:11の背景にモザイクかけて極座標変換使ったらできた。
 ・シンクロさえしときゃなんとかなる。
 ・60fpsの2Mですので重いという方ごめんなさい。


こんなところか。何かあればまた追記します。
次はどうなるかな・・・律子誕生祭へ向けて作るかも知れないし作らないかもしれない。
普通に通常営業な動画かも知れない。
まだ未定ですのね。

  1. 2010/06/01(火) 23:35:19|
  2. 自作解説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画紹介的な何か 2010年5月分からほんの少し | ホーム | 21作目『lovely my girl』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoblackkey.blog72.fc2.com/tb.php/152-f9e9d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

black-key

Author:black-key
ニコマスでPやっちゃってるひとなの
「ブラッキーP」っていうんだってさ
たいへんだねぇ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あっ語返答 (1)
ニコマス紹介 (63)
自分のこと (77)
20選 (17)
自作解説 (13)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

