あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが

いつの間にか通常営業するに至っている


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年上半期ニコマス20選+3+サムネ1選

やって参りました2009年上半期ニコマス20選
前回はマイリストで参加していましたが、この半年の間にブログ持ちになってしまったので今回はこちらで。
ニコ動が無限マイリスを実装してくれたおかげで選考はホント楽しい地獄でした。
候補全部見直したりさ。時間が足りないっつーの。

基本レギュレーション  (詳細→2009年上半期ニコマス20選レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

投稿日順に書いていきます。一言簡単に添えてありますがスルーしてもいいですw

以下、格納  


1.つかさP
まず選曲で釣られ、サムネでP特定できる=鉄板なわけで。
まぁーかわいいですよねつかさPの動画は。
色の感じもすごく好きですし、演出・ダンスも素晴らしく3分半があっという間。
私の目指す形の一つでもある。


2.慈風P
シャララってこんな素敵な曲だったのね~っていうのが一番の感想。
とにかく優しい。歌も。雰囲気も。
後はもう凄すぎてわかりません。


3.アイオニP
雪歩のイメージカラー白を強調してみた と作者コメにあるようにこれは驚きの白さ。
見入ってしまって途中でコメなんか出来やしない。


4.うしわかP
なんという清涼感。
曲の良さ、映像の美しさに完璧なシンクロが重なって非常に気持ちいい。
スローによる殺戮タイムもマジ悶絶モノ。
サイダーが飲みたくなる。


5.versusP
今期最高にみなぎってくる動画。
クール!この一言に尽きる。
特にマッシュアップ以降の盛り上がりがハンパないっす。


6.タクヲP
言わずと知れたMSC3優勝作。
投票はしてなかったけど単品でぶっ飛んだ。
中後半からの展開で何度見ても鳥肌&泣ける。
この作品のおかげでトルネード竜巻聴きまくってます。


7.しみつP
可愛い!楽しい!!面白い!!!
すべてが凝縮された2分半。
もっともっと評価されるべきよこれは。
どこかで見た「ボンバヘッを彷彿とさせる」という言葉に納得。


8.かよーP
こちらも楽しい作品・・・って何ぞこの曲w
かっこかわいいお姉ちゃんξ*’ワ’)ζ
作者コメも自重なさい。


9.ゆみすP
まぁお見事!な作品。
初見からいきなり10週くらいリピートして、早々に20選確定の赤いランプが灯りました。
このカメラワークは是非見習いたい。
いや見習うべきは全てなのですが。


10.ローディP
まずタイトルが読めない。
おそらく今期で視聴した回数は最多。
ニコマスの幅広さマジ異常!何でこんな曲知ってるのよ。
これ書いてる間にも約10週したし。


11.デボP
「チーターガール」「love the Cosmos」「TOKYO-RHYTHME No.524」とすべて私的スマッシュヒットだったのですが、何よりもこのマッシュアップに惚れましたのでこちらを。
何この嵌り具合w笑うしかない。
曲にも惚れましたけど映像もすごく好き。
これがセンスってやつか・・・


12.R2P
千早とメカ千早。双方の思いは一方では重なり、また一方では相容れず・・・
と、わかりやすくまとめられたストーリーPV。
名作。


13.しちやんP
上半期で最も好きな作品。
とにかく衝撃的すぎてほぼイキかけました。
特に1:15~1:40の流れではリアルに変な声が出た。


14.ひわP(仮)
史上最強の癒し動画。
疲れた心身に沁み渡る。
\いおりんかわいすぎ/


15.ヤマネコP
こちらも癒し動画。
曲、映像、シンクロ共にすごく綺麗。
背景の映りこみもプラスに作用しています。
何より貴音が俺のこと好きって言ってるし。
本気で歌うゆっくりにも讃辞を。


16.ひこさんP
視聴した回数はおそらく今期ナンバー2。
だってすっげぇ気持ちいいんだもん。
入りの1アクション目から鷲掴みにされます。


17.のぽぽんP
ぷりぷりぷりっぷる~ん♪
理由?ねーよwww


18.ねんどP 爽快P
i@コラ2で3位だった作品。
投票もしました。優勝すると思ったんだがなぁ・・・
とにかく楽しい!どこを取っても楽しい!
何とも言えない幸福感に満たされる動画。


19.秒殺P
入りに痺れる。
中盤に唸る。
締めに魅せられる。
→歓喜


20.ヴィエラP
思わず息を呑む映像。
曲の雰囲気に非常にマッチしている。
私もこんなセンスが欲しい。
ところで・・・市場自重しろwww


20選はここまで。
選考跡地はこちら
以下3つはちょっとコメントしたかった動画たちです。


α.まさやんぐP(違
今期一番笑かせてもらった動画。
動画じゃないけど。


β.ほなP
完成版お待ちしております。


γ.ブラッキーP
初めて日刊、R4U、週マス(55位ですけど)にランクインした拙作3作目。
とにかくスゲー嬉しくてそこら辺をのたうち回りました。
自分の動画の中でも一番のお気に入り。



↓サムネ一選

deadblue238P
!?
もちろん中身も素晴らしいデスヨ。

ふぅ・・・

では最後に...
Pのみんな!素晴らしい作品たちを送り出してくれてどうもありがとう!!
  1. 2009/07/03(金) 21:51:09|
  2. 20選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リョウニャンハオトコノコデスヨ。 | ホーム | くやしいのぅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoblackkey.blog72.fc2.com/tb.php/16-4343fc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

black-key

Author:black-key
ニコマスでPやっちゃってるひとなの
「ブラッキーP」っていうんだってさ
たいへんだねぇ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あっ語返答 (1)
ニコマス紹介 (63)
自分のこと (77)
20選 (17)
自作解説 (13)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

