あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが

いつの間にか通常営業するに至っている


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年上半期ニコマス20選

かなさんど!「2011年上半期ニコマス20選」

レギュレーション――――――――――――――――――――――――
 ・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
 ・1Pにつき1作品
   ※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――――
詳細はコチラを参照のこと。

皆様おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。P名呼ばれなかったブラッキーでございます。
いや呼ばれない事自体は別に構わないのですけど、密かにライバル視してるPさん数名が軒並み呼ばれてたってのが地味に複雑な心境でしてw
ぼっちぶらきー・・・
※P名言ってみろ!の動画自体(含ルサンチ)は非常に楽しい面白い動画です!The ニコマス、The ニコニコって感じで。

さて本題、待ちに待った半期決算ニコマス20選。
いつも通り投稿日順に列記していきます。
また、簡単にコメントなど添えてありますが、的外れで乱暴な事もきっといっぱい書いてると思いますので御了承ください。

↓↓↓



1.migiriさん
現代アートの極北。
「綺麗」「可愛い」「キモい」3K揃った感動の意欲作。
ワンダフル&ファンタスティック☆


2.marloP
一瞬たりとも目が離せない切れ味鋭い演出に鳥肌ぶわー。
何度見てもぶわー。
一切の無駄なく斬り込んで来る演出に、あずささんも応えてくれています。


3.一一P
楽曲の抑揚をダンスのみで表現しきってしまった快作。
緩い曲調には柔らかいダンスを、激しい曲調には力強いダンスを。しかも情感たっぷりに。
抜群のシンクロも拍車を掛ける。
美しい。
2以降のアイマスタグ無し投稿は個人的には勿体無いなぁとは思います。個人的にはね。


4.mit_さん
それぞれの心の中に真美が居る。
ただ、心の外に居る真美は日々成長し、先とは少しずつ変化していく。
今日の真美に触れるとき、あなたの胸中は如何に。
※感想なんて人其々なのは解っていますが、正直どうコメントしたらいいのやら。読解は割と苦手です><
とにかく見ろ!


5.散髪屋P



6.123000さん
醸し滲み出る憂愁の空気と、全てを覆すセンセーショナルなオチとのギャップ萌え。
YeahYeah
路上生活と迷いました。


7.エムツーP
アイドル千早の恋愛謳歌。
屈託無い笑みに溢れた可愛らしい千早が、ロックナンバーに乗り駆け抜ける。
カワイイんだよ!カワイイんだよまじで!
静動転換の周辺で脳汁ぶわー。


8.かよーP
電子ドラッグその1。
ちょこまか動くやよいがかわいいねぇ(*´ω`*)かわいいねぇ(*´ω`*)
「正解 おこのみやき」が地味にツボ。
ζ*'ヮ')ζ<たべたいです


9.SyugoP
名流アイドルの圧巻ステージ。
極彩カラーと連続カットにTKO。
KO後の1:24、余裕の微笑が素敵すぎます。


10.BARBP
思わず唸るステージシンクロ。楽曲とrelationsが相性抜群。
振付け自体のシンクロ、そしてそれ以上に赤基調の舞台・・・もっと言えばモニターのシンクロっぷりが鮮烈。これはなかなか御目に掛かれない。
見れば見るほど味わい深いスルメ動画でもある。
3周したのは私。


11.みそしるP
ナウいヒットソングパレード単品。
みそしるPと言えばピッチ変えや衣装チェンジですが、ステージパートと演出パートのバランス感覚なんかもとても好きです。
美希と工藤静香のシンクロっぷりも堪らない。
いや私まだおっさんじゃないんですけど・・・


12.ユウシロウP
サイネリアは小動物系いじられマスコットキャラだと思っている。
そんなネリ子が見せた荒々しく、他を圧倒する様なステージ。
ギャップ萌え。


13.NormalP
伊織誕生祭から①。
黒衣装に黒背景を合わせるセンス。
ワンポイントで字幕を置くセンス。
このさり気ない感じ、憧れます。憧れます。
完全な真っ黒ではないのは何かあるのかなぁ?衣装の微妙な明るさに合わせたとか?


14.りずP
伊織誕生祭から②。
共に歩んだ頂点への道。互いを信じて進んだ未来。
その軌跡を丁寧に描く。
歌い上げたのは伊織。引き立てたのはプロデューサー。
ニコマスって本当にいいものですね。


15.結ばれし友よP
伊織誕生祭から③。
ハニパンとこちら、どちらを選ぶかというのが今期の最大懸案でした。苦しかった。
ポイントポイントのモーションが破壊力抜群。
「ムカッ」→28282828228282828282282882
「それは・・・秘密デスッ!!」→きゅ――――――――――――――――――――ん etcetc...
たまらん。


16.potechiP
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々。
いおりんも踊ったらええねん。


17.名無しさん
電子ドラッグその2。
世界に響けずんずんサウンド。
心を揺さぶるアマミゴールド。
爆音に乗るラップが実に軽快。
微かに届くエコーが実に爽快。
これでアガらない訳がない。


18.ごP
早回し遅回しを絡めたオートカメラ1本勝負、この潔さに惚れた。
しかも早回し~早回し明けの異様に高いシンクロ率。ただ潔いだけではない。
さらに遅回し~遅回し明けの解放感。ただ潔いだけではない。
拍手喝采。いおりんかわいい。


19.神風P
敷き詰められた演出に息付く暇もない5分間。
特筆すべきはやはり振りの繋ぎか。
大胆丁寧かつ無茶な繋ぎ。その無茶を通した姿に度肝を抜かれ、驚愕し、笑いと共に降伏した。
天晴れ!
ブラッキーPとしては、完全に鼻っ柱と心をへし折られましたw ハハッ


20.しおP
光を纏う律子に魅了。こちらを見つめる眼差しに魅了。
純度の高い映像に魅了。律動的なカットに魅了。
○○くない楽曲に魅了。○っくりもいいアクセント。
こういうスタイリッシュ&スマートな動画には殊に弱いです。
マスヲさんのマイリストコメントが誰馬。


20選はここまで。今回も選考跡地は公開しておきます。20に入れられなかった作品群も載せてます。



以下はちょっとコメントしたかった動画。


α.吊さん
消すで御馴染み吊さん。今期も大好きな動画が消えましたw
後半の愛してるよ連続UPカットが本当に素晴らしい。
これを見るだけで貴音の事しか考えられなくなる。
たかねぇぇええうわぁああああああああああああああああああああああん


さて、サムネ一選↓

PanP
久々にサムネ一選でガチなの選んだ!w
青空少女。視線は上へ。


ふぅ・・・
また何かコメントが思い浮かんだら付け加えるかもです。

とりあえず了。

  1. 2011/07/01(金) 00:15:39|
  2. 20選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<35作目『Summer In The Pool』 | ホーム | 34作目『NEU!』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoblackkey.blog72.fc2.com/tb.php/187-fb695dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

black-key

Author:black-key
ニコマスでPやっちゃってるひとなの
「ブラッキーP」っていうんだってさ
たいへんだねぇ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あっ語返答 (1)
ニコマス紹介 (63)
自分のこと (77)
20選 (17)
自作解説 (13)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

