あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが

いつの間にか通常営業するに至っている

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさりレビューしてみm@ster


RDG(爽快P)さん主催、あっさりレビューしてみm@ster第2期に参加してみました。
爽快Pには動画紹介やライバル宣言して頂いたりお世話になっていますので、自分も何かできないものかと思ったのが参加の動機でございまする。
RDG(爽快P)さんのブログ→爽快・楽しくなる動画


んで今回参加した作品

レビュワーの皆様、お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
簡単ではありますが返信、感想、解説、自分語りをやってみたいと思います。
なお、1レビューにつき1文ずつ抜き出してます。御了承ください。
一人一人への返答でないのはゴメンナサイ;;


以下、格納
0.
【ココを見て!】  (80文字以内)
 基本的に自由にを書いて頂きたいです。
 敢えて言うなら、画質が動画全体や視聴意欲に与える影響なんかについても多少意見を頂ければ。

⇒完全フリーで書いてもらっても良かったのですが、それだけじゃ乱暴かなぁとも思ったのでちょっと質問してみm@ster。

1.
>画質が良いに越した事はないが、気にはならない
>ある程度までなら作品のマイナス要素にはなりえない
>画質の良さは付加価値

⇒ある程度予想してましたが、この答えが多かったです。ちょっと安心しました。
 映像素材はマチャPが上げてらしていたものを勝手に使用したのですが、この元素材よりも粗い映像になってしまい大変申し訳なかったです。

2.
>もっとも、中身の良さがないとあきません
>それ以外の部分で十分魅力があればよい
>それを逆手にとった表現もあるかと思います
>それよりも、曲と調和して、気持ちよく作品を鑑賞できる構成であるかどうかを重視したい
>皮を支えるのは中身

⇒精進しますorz
 自分は演出とか構成とかがドヘタなPだと思ってます。
 なので色々な物を見て、吸収して、もう少し身の入った作品お見せできればと思います。
 吸収しても表現できないかもしれませんががが。

3.
>貴音に明菜が乗り移っているというのに、本人が映るとかえって、没入感が阻害されて残念
>本人の実写映像は不要だったと思う
>ダンスシンクロも凄いけど、ハスキーっぽい声と言い、実写と重ねたシーンが全く違和感の無い
>間奏で挿入される実写がSPステージに昭和臭を想起させ,見事に融合している

⇒このMADの一番の悩みどころが間奏の演出でした。
 「2番のラストで貴音の動き止まってるしなぁ…でもまた貴音に踊ってもらうのもなぁ…何か変化を付けようかなぁ…」
 んで、苦肉の策として明菜様に登場して頂きました。
 可も不可もない演出かなと思ってただけに、賛否両論あったのは少し驚きましたし(特に賛)、興味深かったです。
 (↑可も不可もない演出を組み込んだのはPとしてどうなのよってコレ書いてて思いました)

4.
>要所でビシッと決まるシンクロにゾクリと来て、何かに目覚めそうです!

⇒シンクロ厨としてはそう言って頂けると大変嬉しいです。
 今回は細かく速度調節をしてメリハリの利いた振りになるようにしました。
 それでもシンクロ神の方々に比べればまだまだですがね!

5.
>貴音は「格」で歌えるのだなぁ
>貴音らしい色気とカッコよさが選曲によって引き出されている
>歌の力強さと妖艶さが貴音に合っている
>客席とステージが遠く感じるのが明菜と貴音の共通点
>似合う!中森明菜と貴音のシンクロっぷりは凄いね

⇒前作でもSPMADを作らせて頂いたのですが、折角だし貴音でもやろう!と思ったのが始まり。
 そして一瞬でこの曲が浮かびました。(ごめんね響 我那覇かわいいよ我那覇)
 明菜リアル世代ではないのですが、一時期ハマって聴きまくってましたし、映像も何度も見ましたからねw
 貴音ってまさに明菜だと思うんですよ。歌唱力なり容姿なり存在感なり。
 あとは上のレビューの通りです。

6.
>原点。

⇒初期っぽいですよね。
 ほぼダンスのみのPVですし、歌詞消しとかやってますし、画質もそれっぽいですし。
 技術インフレ著しい今日のニコマスですが、こういうのもアリだって思うな。

7.
>とってもクールな動画
>この作品の貴音に出逢えたことをPとSPに感謝

⇒うわっ物凄い恥ずかしい///
 ホント貴音とSPとマチャP、そしてバンナムには大感謝ですね!

8.
>箱○とSPは根本から違うので、斬新なアイマスMADがSPで作られそう

⇒既に何本もの快作が作られています。「アイマスSPMAD」タグからどうぞ!(まだ十分機能していない印象もありますが・・・)
 SPMADもっと増えろ~増えろ~。

9.
>貴音様ステキ!!

⇒デスヨネー^^


以上です。何か思いつき次第、また追記・修正するかも。
もう一度…主催のRDG(爽快P)様、レビュワーの皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました(_ _)


では!ノシ

スポンサーサイト
  1. 2009/05/08(金) 17:08:07|
  2. あっ語返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あっ語3rd | ホーム |

コメント

わざわざブログまで立ち上げてくれて! 丁寧な返答ありがとうございます!!
この企画は参加者が楽しんでくれれば,それが一番嬉しいのです

個人的に意識しているブラッキーPとこういった形で交流をもてるのも嬉しいです!
変な動画ばかりあげてますが,これからもよろしくです

さて,ブログを続ける作業に入るんだ・・・
  1. 2009/05/09(土) 01:56:12 |
  2. URL |
  3. RDG(爽快) #-
  4. [ 編集 ]

ども。藪柑子です。
ブログ開設、おめでとうございます。

あっさりレビューしてみm@ster参加作品について、中森明菜はほんのちょっと自分と世代がずれていてあまり良くは知らないのですが、貴音とものすごく合ってるし、ダンスシンクロもとても良かったです!

また、音m@s撫子ロック祭参加作、見させてもらいました。すごくよかったです! 今でもちょくちょく見させてもらってます。
細かい感想を書くと長くなるので省略しますが、同じNiVE使いとして、これはもっと頑張らねばと、制作意欲を刺激されまくりでした。
次回作も期待しているので、お互い頑張りましょう!


あと、自分のブログにここのブログへのリンクを勝手に追加しちゃいました(スミマセン)。ブログの記事も楽しみにしてます!

長文失礼しました。
では。
  1. 2009/05/25(月) 04:27:18 |
  2. URL |
  3. 藪柑子 #WaX/Ljjs
  4. [ 編集 ]

>爽快P
お返事が遅れました。すみません;;
タイトルの通り、一発ブログのつもりでしたので僕自身完全に放置してましたorz
通常営業は・・・某楽しくなる動画のようにはいかないまでも、少しずつ書いていこうかなとは考えています。
あっ語第3期&i@コラ2もお疲れ様でした!


>藪柑子P
変換できない人キター!ようこそいらっしゃいました!
まさかのリンク追加ありがとうございます。一瞬目を疑いましたよw
リンク返しさせて頂きますね。

こちらこそ作品解説は大変参考にさせてもらってます。裏話的なモノは読んでて面白いです^^
このブログは・・・某忘れた頃にやって来るのようにはいかないまでm(ry



作品紹介くらいやってみようかしら?
  1. 2009/05/26(火) 18:43:54 |
  2. URL |
  3. ブラッキー #-
  4. [ 編集 ]

私です。ライバル2号です。
というか貴音様のしもべです。

ブログ開設おめでとうございます!
この日が来るのを待ち望んでましたよーw

新作のほうも楽しみにしております!
ではではー。
  1. 2009/05/26(火) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. ミギシタ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>ライバル2号
お待たせ致しました!w
ガシガシ更新する感じにはならないと思うけど、たまに覗いてみてくださいね。

新…作……?
まだ先になるかなぁ・・・
  1. 2009/05/27(水) 00:58:29 |
  2. URL |
  3. ブラッキー #-
  4. [ 編集 ]

藪柑子です。コメレス、ありがとうございます。あとリンクのほうもありがとうございます!

作品解説については、ここを注目して見てもらいたいみたいなことだけでも書いていただけると、見る側としてもより一層作品を楽しめると思うので、あまり負担にならない範囲で書いていただけるとありがたいです(^-^)

自分も新作のほうを楽しみにしてます!

それでは。
  1. 2009/05/27(水) 03:56:26 |
  2. URL |
  3. 藪柑子 #WaX/Ljjs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoblackkey.blog72.fc2.com/tb.php/2-75320ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

black-key

Author:black-key
ニコマスでPやっちゃってるひとなの
「ブラッキーP」っていうんだってさ
たいへんだねぇ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あっ語返答 (1)
ニコマス紹介 (63)
自分のこと (77)
20選 (17)
自作解説 (13)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

