あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが

いつの間にか通常営業するに至っている


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年上半期ニコマス20選

アイマス最高!!「2012年上半期ニコマス20選」
7thライブ行ってないけどね・・・

基本レギュレーション――――――――――――――――――――――
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――――
詳細はコチラを参照のこと。

皆様おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。
では早速、投稿日順に列記していきますよ。
今回はいつにも増して上手いコメント書けてない気がします・・・

↓↓↓



1.島P
ライブ公演擬似体験。
熱に浮かされ、躰も揺れて、とても視点が定まらない。
軽く飛ばしたぼやけた光は、会場が放つ熱気の表れ。


2.森永ダーくっP
閉塞世界に身を置きながら、救いを求め一抹の希望へ手を伸ばす。ラスサビの威力にやられました。
これを演じきる千早にも感服です。
ボーカルのストレートな歌い方も何となく千早に似ていて、その辺にシンクロを感じたりも。


3.回P
募りに募ったこの想い。
ちょっと歪んだ気もするけれど。
それでも一途なこの想い。
そんな想いが通じた瞬間の込み上げてくる嬉しさったら本当にもう・・・泣ける。
阿吽と迷いました。


4.ふにゃてぃんP
幸せです。


5.いろはP
(当社比)頭抜けた異様な巧さを誇るシンクロPV。
ダンス、タイミング、繋ぎ、カット割、選曲、人選、何を挙げてもクリティカルヒット。「うまっ!」と何度も声に出しましたよえぇ。
私の中で元々後光が差していたいろはPは更なる高みへ行ってしまわれた。
forêt noireと少し迷いました。


6.ぐらぽんP
至高のim@shup.
曲半ばで突然歌いだすサプライズ演出で"ぶわー"
クールに纏めた映像は謎の高級感を醸し出す。


7.墨守さん
選曲が完全にりっちゃんで驚愕。
正直この一点だけも20選クラスだが、映像もシンプルながらツボを押えたのだから堪らない。
この動画には目一杯の律子が詰まっています。


8.まくたさん(まくたさん?)
こわい。
Higher than the Starsと迷いました。


9.カヅキP
選曲が完全にエリーで驚愕。
真っ直ぐにこちらを見つめるその瞳、まったく絵理ったらほんと魔性の女。


10.うにゅーP(出禁)
2:08の演出一発で突き抜けやがりました。
いま、中学生と迷いました。


11.UKCP
何かを吹っ切って、目をギラつかせた千早がとても素敵。
俗っぽい様で、でもどこか神秘的でもある。


12.aaaさん(元?トリプルエースP)
ちょっと衝撃的なリップシンク。これは歌ってますね。特にアピール。
全体的に気の利いたつくりで楽しくなる動画なのだけれども、個人的にはやっぱりそこかな。


13.umahomeさん
七彩ボタン、魔法をかけて!、ショコラ・ティアラの幸せハイブリッド。
これを嫌いな人なんて居ないでしょう。


14.むきリンP
勢い重視でバースト多め、文字通りの無敵感。オールスター電車道。
そんな押せ押せ動画なのを知ってか知らずか、愛ちゃんパートが完璧です。


15.BARBP
これぞ伊織、これぞやよいおり。隠れすぎた名作。
ほんの少しだけ泣けて、みんなが温かくなれるストーリー。
曲に載せて演じる舞台は、伊織自身の境遇に重なる部分があって説得力充分。
頼むからもっと伸びてくださいお願いします。


16.どぶろくP
選曲が完全に雪歩で驚愕。
この雪歩はきっと幻。雪歩自身が見るこちらもまた幻。たぶん。
某ラボゲームラボアニメのキャラソンだそうだが、プレイすればもしかしたら見方も変わるのかしら。


17.まちぼんP
ちょっと衝撃的な歌詞演出。非常識かつセンス溢れる歌詞演出。
しかしその裏側は実にまっすぐ青春一直線、純情SEVENTEEN。だって投稿コメがJK!!!!!!だし。
格好良すぎでしょうもう。
あみまみ教と迷いました。


18.hikaruP
すべての世界は繋がっている。


19.Ku-Marさん
原曲と双璧を成せる完成度。作業用ヘビロテ余裕でした。
"第二弾のメンツが揃うまでにうpろうと思ったので雑くてゴメン"(本人マイリスコメ)
雑・・・?
サムネ一選候補でもありました。


20.いちじょーP
こちらも原曲と双璧を成せる完成度。幻想感が増し増し。
絵理はかわいいなぁ。


20選はここまで。
今回も選考跡地は公開しておきます。20に入れられなかった作品群も載せてます。



サムネ一選↓

薩摩伝豆P
翼君を真似たオーバーヘッドで着地に失敗して腕を骨折した小二の春がフラッシュバック。
サムネだけでなく動画も凄く良いので是非。


ふぅ・・・
また何かコメントが思い浮かんだら付け加えるかも。

ではでは、下半期はあまり動画作れないと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

了。


  1. 2012/07/03(火) 19:54:43|
  2. 20選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<45作目はNNW12参加 | ホーム | MSC4作者予想 → 答え合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoblackkey.blog72.fc2.com/tb.php/205-101e3513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:black-key
ニコマスでPやっちゃってるひとなの
「ブラッキーP」っていうんだってさ
たいへんだねぇ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あっ語返答 (1)
ニコマス紹介 (63)
自分のこと (77)
20選 (17)
自作解説 (13)

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

