あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが

いつの間にか通常営業するに至っている


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年下半期ニコマス20選

また来ちゃった!「2012年下半期ニコマス20選」

基本レギュレーション―――――――――――――――――――――
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――――
詳細はコチラを参照のこと。

皆様おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。課金兵ぶらーです。
楓ちゃんシューコちゃんのあさんの間で揺れている所を、貴音ちゃんに睨まれたいです。
それでは早速、投稿日順に列記していきます。
所謂糞ポエムコメント付きだよ!

↓↓↓



1.YCTP
へんてこ感ふんにゃか感が心地よいよい。
初見で殺されかけたあの譜面の思い出が蘇りますw
撫子ロックと迷いました。
この動画を批判してた人、怒らないからちょっと校舎裏まで来なさい。


2.ハルミP
ライブ前日リハで本気出しちゃった的な。
そこに居合わせる事が出来た幸せ的な。
動画内コメントの苦言が正直理解できない。


3.鸜鵒眼P
かわいい。
西洋のお人形さんみたいかわいい。
再公開されて本当に良かった。ありがとうございます。
Super Driverと迷いました。


4.ReikaP
変態的変速ダンスシンクロ。
だけではなく演出センス・世界観にも惚れる。


5.八位P
楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


6.UKCP
鳥篭の中の少女。
隠居さんちの千早さんほんと好き。


7.銀次P
毎度の事ながら異常な程の手数。
間奏明けは正に圧巻の一言。


8.いちじょーP
前回テスト版を20選に選んでんだから、
今回のこの完成版を選ばない訳がない。
てってってーと迷いました。


9.DAT3P
忙しない音楽に亜美真美という説得力。最強でしょう。
こういう連弾的?な音は好き。
Kiss meと迷いました。


10.ひろっちP
これぞ王道。
It is コラボPV.


11.終わり詩P
鮮やかな彩は、終わり詩Pが見せた幻。
最早言葉も無い。


12.申し訳ないが自薦
久々の自演枠。
それほど特別な動画になってしまったという訳です。
みんなパスピエもっと聴いて聴いて!
サビ前の美希で画面見切れてたのが悔やまれる・・・


13.そふぁそぐさん(そふぁそぐさん?)
圧倒的ラスボス感。
そして何故だろう、涙が出てきたりもして。
流石と言うか何と言うか。


14.Rの人P
MCBN_m@ster2連発。
アングラポップな雰囲気がツボ。
(元曲すっごい伸びてるけどw)


15.しゃもじP
せいせいほー↑
「月R&B」が地味に効いてて好き。


16.kotoraP
かっこいい
小並感だけど許してください何でもしm(ry
2サビの演出は本当素晴らしいの一言。


17.ふにゃてぃんP
演出がガンガン入ってそれらが全てハマっている動画に対して、私はよく"隙が無い"という表現をするのですが、それとは明らかに違う"隙の無さ"を持つ動画。
要は完成度が高いって事なのですが、こんな緩い雰囲気のものは実は数える程度(当社比)。
つまり好きってこと。


18.hikaruP
オトナっぽいけど、やっぱりまだあどけない美希が可愛い。
半期の間に確実に私のクリティカルを放ってくるhikaruPです。
(hikaruPも最近のmy20選では常連ですね)
さがしものカエル金貨と迷いました。


19.aaaさん
とんでもねぇ・・・
キモ春香の海で揉まれたい。


20.泥水さん
GLAY真は私の大好物です。
動画内※でもありますが、真美とやよいというのが実に切なく素晴らしいw
表情のみで間を持たせるつくりは、本物のPVの様。(元曲のPVという意味ではなくてね)


20選はここまで。今回も選考跡地は公開しておきます。20に入れられなかった作品群も載せてます。


今期の私涙目動画↓

α.エムツーP
非表示・削除動画は選外というマイルールに則り。

動画を全て非表示にされましたエムツーP。
また視聴できる日を願って...


サムネ一選↓

たみP

勝手にタイトル一選↓

赤い柴犬さん


ふぅ・・・
また何かコメントが思い浮かんだら付け加えます。

それでは、今年もあまり動画作れないかもですが今後もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/04(金) 22:26:43|
  2. 20選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年上半期ニコマス20選 | ホーム | 20選へ向けてメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoblackkey.blog72.fc2.com/tb.php/210-2dded326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

black-key

Author:black-key
ニコマスでPやっちゃってるひとなの
「ブラッキーP」っていうんだってさ
たいへんだねぇ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あっ語返答 (1)
ニコマス紹介 (63)
自分のこと (77)
20選 (17)
自作解説 (13)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

